よくあるご質問

Q:俗に言う“はしご酒”とは違うのですか?

A: お店はマップの中から好きなお店を選びます。アルコールを飲まない方でも、ソフトドリンクが準備されるお店が多く、ご安心下さい。ですから、ご家族連れ等でも参加できます。さらに、当日使い残ったチケットが、15日間、金券として使えます。(マップに掲載されている『OZUバル』参加店で、1枚600円として、どのようなメニューでも使用できます。)

Q:前売りチケットの方がお得ですか?

A:前売りチケットの方が半券1枚につき100円お得です。
前売りチケットは、3枚のバルチケットがついて1,800円。
当日券は、半券1枚700円になります。前売り券をお持ちの方の当日の追加購入もバラ券で、1枚単位で購入可能です。

Q:当日券の購入場所は?

A:当日券の販売場所は『テクスピア大阪』になります。
販売時間:午前9時30分~午後5時

Q:バルが楽しめる時間は決まっていますか?

A:現在作成中の“ガイドマップブック”には、お店ごとのバル時間を明示しています。営業時間内でもバル時間を限定しているところもありますので、ご確認下さい。

Q:チケットは3枚全部一人で使わないとダメですか?

A:店舗での1つのバルメニューに1枚、さらに1人1枚使用が原則です。
例えば、以下の様な使い方ができます。
●3枚つづりを1冊買って、女性2人で1軒まわり、1枚残して『あとバル』で使う。
●3枚つづりを1冊買って、3人で1軒まわる。
●3枚つづりを4冊買って、3人で4軒まわる・・・などなど。

Q:アルコールは飲めないのですが参加できますか?

A:大丈夫です。ソフトドリンクも用意しています。
各店舗では、ドリンクとして、ビールなどのアルコールを想定していますが、ソフトドリンクも用意しています(ガイドマップブックを参照下さい)。

Q:お店を廻る手段として、バルタクシーが運行されると聞きましたが?

A:この度、大阪第一交通タクシー様のご協力で、市内を走る「第一交通タクシー」のみご乗車できます。その際は、バル券1枚で初乗り(2㎞/680円)が可能です。なお、2㎞を超えた分は、現金でお支払い下さい。またあとバルでは、ご利用できませんので、ご注意下さい。

Q:主催団体の『泉大津サプライズ協議会』って?

A:泉大津商工会議所の若手役員が中心になって地域活性化を目指す団体です。泉大津駅東西ロータリーやアルザ通りのイルミネーション、ダンスパフォーマンスなどの企画、運営もしています。

OZUバルタイムスケジュール

ページ上部へ戻る